「何のためにそれをやるのか?」を心や魂に聞く方法

こんにちは!「コロンブスの魔法」のSAORIです。


日々オンラインでセッションや鑑定をさせていただき、
幸せな時間をご一緒させていただいています。


クライアントさまによってテーマも色々。

・お仕事のこと
・家族のこと
・恋愛のこと
・お金のこと
・自分自身のこと



どれも深く、尊いテーマですよね。





あなたのオン・オフそれぞれの過ごし方って、
どんな感じですか?



今どのくらいの余白があるでしょうか。


仕事・家事・育児・介護・・・
色んな事に時間を使っていると思います。



でもね、
どれだけ忙しくても、
1日のどこかで「5分だけ」取れる方は多いと思います。


その5分、
たかが5分ですが、されど5分。

5分って結構色んな事ができますよ。


時間を計って、ぜひやってみてください。


例えば私が良くやってることは・・・


5分間、今の自分について声に出して話してみる。

5分間、じっと目をつぶって瞑想してみる。

5分間、走ってみる。

5分間、筋トレ・ストレッチしてみる。


などなど・・・意識してこんなことをしています。




この5分を意識する目的は、

「自分自身の状態を整え、保つこと」です。



私が良くやるのは、
セッションの前に10分時間をとって、
5分をストレッチ+5分を瞑想。


寝る前に5分時間をとって、
今日の自分について、声に出して話してみる。

などです。

iPhoneでタイマーかけて、
タイマー鳴ったら終了しているのですが、
結構やれるものです。


会社員時代は、
休憩のときに5分瞑想したり、
デスクに座りながら足上げ5分してたり(笑)


営業で外出てるときは、
電車の中や歩きながら瞑想していました。



自分自身の状態を整え、保つこと。

NLP心理学では、
ステートという言葉を使います。
コーチステート(良い精神状態のことを指します)を保つ訓練の一つです。


モーニングクエスチョンと言って、
「今日は誰を幸せにするのか?」みたいな問いを自分に向けたりもします。




スピリチュアルなやり方としては、

オーラを整え、浄化する習慣がそれを指します。

具体的には、
不要なエネルギーを宇宙に返し、
必要なエネルギーで満たし、
オーラの外側を二重に保護しています。



このような技術は、
お客さまへセッションの際に提供したりもしてますが、
日常生活にも役に立つので、
興味がある方は私のセッションにお越しください(*^^)v




自分の状態が整い、その状態を保つことができるようになると、
日常の一つ一つの行動の目的が明確になり、
無駄にドタバタしなくなります。




例えば、
「朝食を作って食べる」

この作業が、以前の私はとても嫌でした(笑)



会社員時代は、
疲れてて眠いからって
朝食を抜くことも多々。

適当にパンを食べておしまいにしたり。



でもね、
自分の状態が整っていると、

「何のために朝ごはんを作るの?」っていうのが
心や魂で分かるようになります。



そうすると、
心がすーっとクリアになるんですね。



心の目的は

「毎朝、その瞬間に欲している食材に触れ、
食事として身体にとり入れることで、心が潤うこと」


なんですね。※あくまでもこれは私の場合です




心が潤うことで、
その日良いスタートを切るエネルギーになり、
身体も心も活力が湧いて、
素晴らしい1日を送ることができるから、作ってます。




逆に、夕食は
「今日も1日頑張ってくれてありがとう。
おかげで素晴らしい1日が送れたよ。お疲れさまでした!」


という、心身への癒しのために作ってます。



食事だけではなく、

掃除や洗濯などの家事、

その日着る服やメイク、

飲む飲み物、

仕事も遊びもそうですね。



そのような日常生活の諸々に対して、
「何のために(目的)それをやるのか?」が、
心で分かるようになると、


重たく感じていた作業が軽くなっていきます。

やらなきゃって思い込んでいた作業に気付けます。

ホントはやりたかったことにも気付けます。


そうすると、
自然と身軽にもなっていくので、
軽やかに毎日を過ごすことができるようになります。


〇〇した方がいいよね・・・
〇〇しなきゃ・・・


このような思い込みに囚われた思考の連続では、
やってて苦しくなってくることも多いですが、


軽やかになると、


〇〇したいな!!
〇〇しよう♪


みたいに過ごすことができますよ。

やりたいから、目的のためにやる。
とってもシンプルになります。





ここからは

オマケですが・・・


ちなみに、
日常の家事や仕事だけでなく、
体調不良なども目的があるので、
そんなことまで分かるようになります。



頭が痛い、おなかが痛い、
喉が痛い、肩がこる、腰が痛い・・・
肌が荒れる・・・


こんな現象もすべて
目的があって自分で引き起こしてることなんです。

興味がある方は、
私に会いに来てください( *´艸`)





色々書きましたが
まずは5分間、自分なりに好きな時間の使い方をして
自分自身の状態を整えて、それを保って生活していきましょう☆




最後までお読みいただきありがとうございました。
神﨑さおりでした♡​

投稿者プロフィール

SAORI
SAORI
理想の人生をつくる「Ideal Life Create」(アイクリ)代表。株式会社フォーマルハウトCEO。

神社家系で生まれ育ち、生まれつきの霊能力者・占い師。福岡の田舎で生まれ育ち、3人の子どもの母でもある。

起業前は会社員を2社で合計14年間経験。
管理職としての組織マネジメント業務・リクルート社では転職支援業務に携わる。
妊娠出産をきっかけに自分自身が人生迷子になったことから、自分の本当の夢や魂の使命を見つけ、起業することに決め現在に至る。
占い師としてのキャリアは20年以上。ヘリオセントリック占星術という、一般的な占星術とは異なる宇宙視点の占星術や霊視、オラクルカードなどを使って、クライアントさまのお悩みを解決し、魂の願いを叶えるお手伝いをする。
さらに、NLP心理学という最新の心理学のマスタープラクティショナーの資格も保有しており、カウンセラー・コーチとして15年以上の経験を持つ。
自身も苦しい過去を持っており、乗り越え調和した経験などをしている。
変化が早い勇気の出るセッションを得意とし、クライアントさまが自己成長し、人生を好転させるお手伝いをすることに情熱を注いでいる。
目標はクライアントさまが本当の自分を見つけ、魂の使命を発見し、本当の意味で自立した人を増やすこと。
そのために機会を提供し、一緒に変化を体験する生き方をしている。
クライアントさまのパートナーとしてまだ知らない世界を追求する旅に同行し、世界が変わる魔法のような変化を起こし続けている。