覚悟を決めるって、嘘をつくのをやめるってこと

こんにちは!「コロンブスの魔法」のSAORIです。

あなたは、

「覚悟を決める」

「覚悟する」

って、どのようなイメージを持ってますか?

結構
ハードな強めのイメージを持っている方が多いと思います。
強い意志、逃げない、怯まない、やり切る、みたいなね。

でも実際の覚悟って、
とっても優しいんです。

私は覚悟って、

真実(信念とかビジョン・ミッション)を優しく見つめることだと思っています。

ずっと、
あなたの無意識に押し込んでいた、
本当に純粋な魂の声。

これって、
とても穏やかで優しいんです。

その優しい声を聴くために手を差し伸べて、
少し立ち止まって、
耳を傾けてみる。

ただそれだけで、
覚悟って実はめちゃくちゃシンプルなんです。

覚悟を複雑にして、
大変にしているのは他でもない自分自身。

今まで外側の、
ある意味まぼろしの自分の声を聴いて、
自分にムチ打って必死で頑張ってきた方ほど、

「覚悟」=「大変な思いをする」ってなってると思うけど、

本当はそうじゃないんです。

まぼろし、まやかし、幻想、嘘・・・・

経験してきたことや、
今まで考えてきたこと、

今までの生き方を否定する必要はありません。

でもね、
知らず知らずのうちに

誤解していたり、

決めつけていたり、

固定概念・先入観を持っていることって
たくさんあります。

私も
今でも時々見つけます。
だって思い込みって無数にありますからね。

直近なら、
6月の誕生日旅行のときに見つけた、

「子どもたちがお店に迷惑かけるに決まっているから」とかもそう。

ホテルのレストランで
コースディナーなんてわが家には無理!!って
決めつけていた概念を壊しました。

この私の決めつけと、
固定概念の周囲への押し付けが、

・ホテルのスタッフの皆さまの想いを踏みにじる
・子どもたちの可能性を踏みにじる
・私自身の可能性を踏みにじる

そんな事実に気付けて本当に良かったです。

0歳・2歳・3歳の3人を連れていても、
結果的にコースディナーをいただくことができました♡

だからね、

覚悟ってきっと、
「本当のことに向き合ってみよう」っていう
純粋な気持ちなんだと思います。

本当の自分自身の気持ちはもちろん、

本当にそうなのかな?

本当にこれでいいのかな?

本当はどうなんだろう?

そんな、
純粋で、ピュアな、
子どもみたいな好奇心。

なぜか分からないけど、
めちゃくちゃ惹かれるとか、

いつもはこんなことないのに、
勝手に身体が動いているとか、

興味が止まらなくてやってしまうとか。

そういうものです。

きっと、
「覚悟」というキーワードが今必要な方は、
そんな瞬間を待ち望んでおられるのかなとも
思いました!!!

気になる方はいつでも何でも聞いてくださいね。

本日もお読みいただきありがとうございました☆

投稿者プロフィール

SAORI
SAORI
理想の人生をつくる「Ideal Life Create」(アイクリ)代表。株式会社フォーマルハウトCEO。

神社家系で生まれ育ち、生まれつきの霊能力者・占い師。福岡の田舎で生まれ育ち、3人の子どもの母でもある。

起業前は会社員を2社で合計14年間経験。
管理職としての組織マネジメント業務・リクルート社では転職支援業務に携わる。
妊娠出産をきっかけに自分自身が人生迷子になったことから、自分の本当の夢や魂の使命を見つけ、起業することに決め現在に至る。
占い師としてのキャリアは20年以上。ヘリオセントリック占星術という、一般的な占星術とは異なる宇宙視点の占星術や霊視、オラクルカードなどを使って、クライアントさまのお悩みを解決し、魂の願いを叶えるお手伝いをする。
さらに、NLP心理学という最新の心理学のマスタープラクティショナーの資格も保有しており、カウンセラー・コーチとして15年以上の経験を持つ。
自身も苦しい過去を持っており、乗り越え調和した経験などをしている。
変化が早い勇気の出るセッションを得意とし、クライアントさまが自己成長し、人生を好転させるお手伝いをすることに情熱を注いでいる。
目標はクライアントさまが本当の自分を見つけ、魂の使命を発見し、本当の意味で自立した人を増やすこと。
そのために機会を提供し、一緒に変化を体験する生き方をしている。
クライアントさまのパートナーとしてまだ知らない世界を追求する旅に同行し、世界が変わる魔法のような変化を起こし続けている。