スピリチュアルに興味を持てる時点であなたは素晴らしい

スピリチュアル
サイキック
霊能力

そんなキーワードを見て、
あなたはどう思いますか?


「スピリチュアル」この言葉の

社会的な固定概念が強いのかもしれませんね。

精神世界・エネルギーの世界に興味を持ってること。

恥ずかしいこと
人に嫌われる原因
怖いこと
気持ち悪いこと

そのように捉えてしまっている方々が
今もこの世の中にいらっしゃるのは事実です。

このような方々の思考回路も、

スピリチュアルに興味がある方の思考回路も、

両方手に取るように分かる
ある意味マニアックな私です(笑)

この日常生活。
現実の世界。

魂から見ると、
仮想現実空間のような、
映画マトリックスのような世界です。


私が普段見ている映像は、

まるでファイナルファンタジーのようなものです。

FFです。RPGゲームの世界です。
(世代が一緒の方は分かるよね?!(笑))。

それがこの地球・日本での日々の暮らしです。

この目の前の現実世界という
仮想空間・ゲームの世界にすっかり飲まれてしまい。

べったりとそこに同化してしまっている方であればあるほど。

つまり、
ゲームをプレイヤーとして楽しむのではなく、
ゲームの中の主人公に自分をべったりと同化させてしまい、
飲み込まれてしまっているひとであればあるほど。

スピリチュアルとは無縁な人生(囚われた状態の人生)になると思います。

囚われた状態の人生って、
ひたすらに人間的なエゴを満たしていく人生です。

お金を稼ぎたい、
大きな家に住みたい、
いい車に乗りたい、
美味しいものを食べたい。

そんなエゴだけを追いかける人生。

これって
ゲームの世界がこの世のすべて!!と、
めちゃくちゃ視野が狭くなっている状態です。

でもね、
たぶん本気でそんな方はこのコラムに出会うこともないので(笑)

このコラムと、
私と出会ってくださっている時点で、あなたは
仮に今そのような状態であっても、

私の人生ってこのままでいいのかな?

少なからずそんな疑問は持っているのではないでしょうか。

実はスピリチュアルに興味がある人。
堂々と興味津々の人。
覗いてみたい人。

読者様には色んな方がおられると思います。

あなたはどうですか?

心のどこかで気になっている、
魂レベルで知っている、
本当の本当は・・・実は好き。

そんな人たちってね、

エゴがどれだけ騒いでいても、
冷静な自分がどれだけ抵抗したとしても。

スピリチュアルの世界という
大いなるお相手の正体は

人間の思考レベルを超えた宇宙の叡智の世界であり、

創造主から生まれたスピリット(魂)の世界であり、

地球の常識を超えた世界だから。

いち惑星に暮らす三次元の人間の、
しかもたかだか一個人の思考力だけで、
想像が、考えが及ぶわけがないんです(笑)

抗えないような、
不思議な流れみたいなものだからです。

きっと

根っこに「スピリチュアルの世界が気になる」という
純粋な気持ちを
忘れずに持ってくださっている方は、
まるで導きのように、人生の最適なタイミングで
スピリチュアルな生き方を選択する、
そのために行動してみるのだと思います。

お布団のようなものをすっぽりとかけられて、
何も見えない・聴こえない「肉体の人間」に閉じ込められ。

人間が勝手に作っただけの仕組みに、自ら飲まれてしまい・・・
お金やステイタス・名誉を得ることを「善」として、
それのみを追いかける。

そんな「人間」という狭い枠の
社会的な価値観に飲み込まれてしまって、
本当の自分のこと、
魂の自分のこと、

そして生きるうえでの「本当に大切なこと」を
見失ってしまっている人はこの世にまだまだいます。

だからこそ、
この「本当の自分を思い出す」という
すべての魂の共通の目的。

まさに魂の旅。
学びと成長の学校。

ここにエンジンが装着されたような、
そんなエネルギーが渦巻く今。

早く思い出したい!という情熱を持っている魂から
思い出していくことになるのでしょう。

スピリチュアルにご興味がある方って、
(少なくとも私のところに来てくださるお客さまは)

そもそもが
頑張り屋さんの方が多いです。

だからこれまでの生き方も、
ずっと自分自身を高めようと努力してこられているし、

成長意欲もあるし、

誰かのお役にたてる自分でありたいっていう
思いも強いです。

その想いがきっと、
現実世界を、
人間としての人生を、
この社会を歩む力になってきたと思います。

そんな尊い想いを、自ら自己否定。

頑張らなければと思ってしまう自分はダメだとか、

結果を出せない自分は無能だとか、

こんな自分では誰からも必要とされないとか、

フラフラと定まらない宙ぶらりんな自分は甘えてるとか・・・・

そんなふうに思う必要はまーーーーったくありません。

なぜならば、

スピリチュアルという「生き方そのもの」に興味を持って、

私のこのコラムを読んでくださっている時点で

あなたの本当のお姿は

自分自身の内側に意識を向けて、

現実世界をもっと強くしなやかに、
軽やかに歩んでいきたいって思ってくださっている。

素晴らしく、愛あふれて、お優しいあなたですから。

だって、

本当に「今の自分のままでいい」「私はこういう人だ」って

心の底から思っていたら、
わざわざ私にはたどり着かないし、
コラムを読むなんて手間をかけないと思います。

だからこそ、

スピリチュアルな生き方に興味がある自分はすごい!!!

今夜は寝る前に、
そう言ってから眠ってみてくださいね。

きっと
私がお伝えしてることって、
難しかったり、一見辛口だったりすると思うのですが、

本当の自分を思い出したその先の世界って、
とっても明るい希望の未来です。


今の現実が消えてなくなるわけでもないし、
過去の自分の名誉が消えるわけでもないです。

だから安心して受け取ってくださいね(^^)

投稿者プロフィール

SAORI
SAORI
理想の人生をつくる「Ideal Life Create」(アイクリ)代表。株式会社フォーマルハウトCEO。

神社家系で生まれ育ち、生まれつきの霊能力者・占い師。福岡の田舎で生まれ育ち、3人の子どもの母でもある。

起業前は会社員を2社で合計14年間経験。
管理職としての組織マネジメント業務・リクルート社では転職支援業務に携わる。
妊娠出産をきっかけに自分自身が人生迷子になったことから、自分の本当の夢や魂の使命を見つけ、起業することに決め現在に至る。
占い師としてのキャリアは20年以上。ヘリオセントリック占星術という、一般的な占星術とは異なる宇宙視点の占星術や霊視、オラクルカードなどを使って、クライアントさまのお悩みを解決し、魂の願いを叶えるお手伝いをする。
さらに、NLP心理学という最新の心理学のマスタープラクティショナーの資格も保有しており、カウンセラー・コーチとして15年以上の経験を持つ。
自身も苦しい過去を持っており、乗り越え調和した経験などをしている。
変化が早い勇気の出るセッションを得意とし、クライアントさまが自己成長し、人生を好転させるお手伝いをすることに情熱を注いでいる。
目標はクライアントさまが本当の自分を見つけ、魂の使命を発見し、本当の意味で自立した人を増やすこと。
そのために機会を提供し、一緒に変化を体験する生き方をしている。
クライアントさまのパートナーとしてまだ知らない世界を追求する旅に同行し、世界が変わる魔法のような変化を起こし続けている。