風の時代の人間関係

なんで分かってもらえないんだろう
なんで理解してもらえないんだろう
なんでうまく伝わらないんだろう
なんでこんなに傷ついてしまうんだろう

突き詰めると、
この世の悩みの9割は人間関係と言われています。

「期待しちゃダメ」
「嫌な思いさせる人からはすぐ離れるべき」

そんな表面的なアドバイスも踊ってます。

人間関係をうまくいかせようとする、
「スキル」「テクニック」みたいなものも世の中には沢山。

もちろんスキルやテクニックで
要領が良くなる部分ってたくさんあります。

ひとことで言うなら、
「依存し寄りかかる人間関係」に原因があります。

言い換えると
今までの人間関係の作り方が重すぎるのが原因。

彼に好かれたい
彼に愛されたい
人に良く思われたい
お客さんに良くしてもらいたい
職場で認められたい
良い評判が欲しい
いいねしてもらいたい

・・・などなど。

そこには何かしらの
「外側に求める期待」があるんですね。

本当の自立ができてないから、
自己基盤が成長してないから、

そんなふうに外側に求めて、
それでバランスを取ろうとしてしまう。

恋愛なら、
「彼と付き合ってる状態の私」で
自分がやっと立ててると思い込んでしまう。

仕事なら、
「仕事で評価されている状態の私」で
自分がやっと立ててると思い込んでしまう。

だから、
本当の自立・自己基盤が成長できてない。

本当に自立してる人って、
ぶっちゃけめちゃくちゃモテます(笑)

だってめっちゃカッコいいもん。

そんな人をみんながほっとくわけない。

本当に自立してる人は、
身軽。強くてしなやかです。

まるで龍の背に乗って自由に人生を謳歌してる。

他者の目なんて
もちろん気にしてないし、

評価してもらうかどうかで
パフォーマンスが変わることなんてない。

だってそもそも
他者に満たしてもらおうなんて、
思ってないもん。

不足感・無価値観・孤独感・・・
そんな深い部分が癒されてないから、

依存や執着が生まれるんです。

表面的には大丈夫って思っていても、
潜在意識では大丈夫じゃない。

無意識レベルで
誰かに寄りかかってる人って、
言い換えれば自己肯定感が低いのです。

彼がいないと・・・
仕事がないと・・・

そんなふうに「欠け・欠落」を感じてしまう人は、
その欠けている部分を埋めることができるのは、
他でもない自分自身だって知っててくださいね。

満たしてくれる誰かや、
満たしてくれる何かを
探す旅に出ても何も見つかりません。

それよりも
自分にしかできないことをやって、
自分で自分を幸せにしてあげること。

引き寄せの法則にも通じますが、

無意識・潜在意識レベルで
「私は愛されない」「幸せになれない」なんて思ってたら、
本当に愛されないし。幸せはきません。

あり方って本当に大事で、
「私は傷付いて当たり前だ」とか無意識に思ってたら
当然そんな現実が現れます。


年末が近づき、

皆さま変化の流れが押し寄せてるのかもですね。

龍神さまに聞いてみたら、
「忙しくなる」そうで、

この忙しくなるというのは、
私の仕事が忙しくなるという意味というよりは(結果的にそうなるだけで)、

・宇宙の流れが加速する
・そのため地球の世の中の動きが加速する
・そのため個人の流れや動きが加速する

そうです。

だから
そんなつもりはなくとも、
ドカンと押し寄せる大きな波が来る人もいる。

今はゆっくりであっても、
何も感じなくとも
ドカンと来る人も出てくる。

そんな感じだそうです。

なので、
より多くの方に
ドカンとクラッシュする前に
(大きな出来事になる前に)
少しずつでも準備して頂けたらと思っています。

いつか誰かの何かの助けになればと
私もできることはすべてやっていきますね!!

それではまた!!

投稿者プロフィール

SAORI
SAORI
理想の人生をつくる「Ideal Life Create」(アイクリ)代表。株式会社フォーマルハウトCEO。

神社家系で生まれ育ち、生まれつきの霊能力者・占い師。福岡の田舎で生まれ育ち、3人の子どもの母でもある。

起業前は会社員を2社で合計14年間経験。
管理職としての組織マネジメント業務・リクルート社では転職支援業務に携わる。
妊娠出産をきっかけに自分自身が人生迷子になったことから、自分の本当の夢や魂の使命を見つけ、起業することに決め現在に至る。
占い師としてのキャリアは20年以上。ヘリオセントリック占星術という、一般的な占星術とは異なる宇宙視点の占星術や霊視、オラクルカードなどを使って、クライアントさまのお悩みを解決し、魂の願いを叶えるお手伝いをする。
さらに、NLP心理学という最新の心理学のマスタープラクティショナーの資格も保有しており、カウンセラー・コーチとして15年以上の経験を持つ。
自身も苦しい過去を持っており、乗り越え調和した経験などをしている。
変化が早い勇気の出るセッションを得意とし、クライアントさまが自己成長し、人生を好転させるお手伝いをすることに情熱を注いでいる。
目標はクライアントさまが本当の自分を見つけ、魂の使命を発見し、本当の意味で自立した人を増やすこと。
そのために機会を提供し、一緒に変化を体験する生き方をしている。
クライアントさまのパートナーとしてまだ知らない世界を追求する旅に同行し、世界が変わる魔法のような変化を起こし続けている。