実はHSP繊細さん?!恋や仕事の悩みが尽きない方へ

​こんにちは!「コロンブスの魔法」のSAORIです。 

HSP気質とか繊細さん・敏感さんって言葉も
ずいぶんと一般的になりました。



こんな発信してるので


「さおりさんは心の専門家だから・・・」

「さおりさんはもう乗り越えた人だから・・・」

「さおりさんは覚醒してるし特別な人だから・・・」


ってたまーーーに言われるんですが、

私のように心とか精神世界に興味を持つ時点で、
むしろ人一倍、うまくいかなくて悩みやすい人が多いと思います。


同業者のお客さまや、仲間の相談に乗ることもあるんですが、
やっぱ「心」を扱うお仕事をしてる方って、悩んだこときっかけの人多めの印象です。





私もこの業界に入ったきっかけは「悩んだ」ことなんですよ。


恋愛や結婚で悩み、仕事で悩み、人間関係で悩み、
お金で悩み、人生に悩み・・・みたいな!!



よく「自分と向き合いましょう」と言われますが、
自分で向き合っても解決しなくて、


心理学とか占いとかの本を読んだり、
色んな専門家の方のセッションや鑑定を受け、
そのうち「学び」に手を出していったってパターンです。


心理学の資格取ったりしたのもその流れです。



自分の悩みの深さとややこしさ、
何とかしようともがいてきた熱量と質量が
そのまんま今の仕事に活かせてると思うと、
人生って面白いですよね。



タイトルのHSP気質・繊細さん・敏感さんの話ですが

私の場合は
本当はめっちゃ弱いし、
人一倍感情が溢れやすい人間だったから、

この弱さを克服したくて
強くなりたくて
超強がって生きていました。

そして強くなれたって思ってたけど、
結局弱いまま内面は成長してなくて。


だからずっとうまくいかないって悩んでたんです。




そりゃあ悩むよねって、
今はもう腑に落ちてるんですけど。


当時はなかなか理解してもらえず辛かったホント。

本当に辛いときは、
そっと寄り添ってもらってただ癒される必要もあります。

カラッカラの愛が満たされると、
少しずつ立ち上がっていけるから大丈夫。


それが遠回りのようだけど最短最速です。




自分のことをHSP気質かもって悩んでたけど、

まぁそういう一面もあるけど、

それだけでは解決しなかったんです。




どうしても人って多面体だから、

ひとつのアプローチだけでは
うまくいかないことってある。


色んな要素が複合的に重なり合ってるから、
本質・根っこをちゃんと見極めていくことが大事なんです。


根っこが解決してないと
恋の悩みが解決したら、
次は仕事で悩む・・・みたいなことが起きやすい。



だからこの記事を読んでくださってるあなたが

今の自分のことをHSP気質って思ってても、
過去の私のように違う・いやそうかも?を繰り返してても、


そこはどちらでも大丈夫です。


自分の内面に興味を持ってあげることが
何より大切です。


内面に興味を持って、
自分の特徴をぜひ知って欲しいです。


そのうえで、
自分の生まれ持ったその魂・本質に興味を持ってくださったら
こんなに嬉しいことはありません。


みんな誰もが魂を持ってます。

本質ってあるんです。


この本質には、
最初から与えてもらった才能・能力が秘められています。


この能力は意識しないとスイッチが入りません。


一生かけて開花させていける天から授けられた能力です。


勉強して身に付けるものではなく、
最初から与えられているギフト。


一人でも多くの方に受け取って欲しいって思ってます。


私をはじめ、過去に
このギフトを受け取られたお客さまは、
皆さん「本当の幸せ・本当の自由・本当の喜び」を感じてくださってます。


本当のって魂レベルの感動です。
至福・最高・至高ってやつです。


だから、
せっかく生まれてきたこの命を大切に、
情熱をもって積極的に自分の人生を創造していけるように。


本当の意味で自立した人生を歩んでいける仲間と一緒にいたいなって思ってます。


あなたも魂レベルで、本気で、生きてみませんか?


その先のまだ見ぬロマンの世界、
奇跡の世界線を生きることに
ご興味がある方とご一緒したいと思ってます。



無料相談・お問い合わせなどは随時受け付けておりますので、
お気軽にお声掛けください。


詳細はホームページにあります。


本日もありがとうございました。​

投稿者プロフィール

SAORI
SAORI
理想の人生をつくる「Ideal Life Create」(アイクリ)代表。株式会社フォーマルハウトCEO。

神社家系で生まれ育ち、生まれつきの霊能力者・占い師。福岡の田舎で生まれ育ち、3人の子どもの母でもある。

起業前は会社員を2社で合計14年間経験。
管理職としての組織マネジメント業務・リクルート社では転職支援業務に携わる。
妊娠出産をきっかけに自分自身が人生迷子になったことから、自分の本当の夢や魂の使命を見つけ、起業することに決め現在に至る。
占い師としてのキャリアは20年以上。ヘリオセントリック占星術という、一般的な占星術とは異なる宇宙視点の占星術や霊視、オラクルカードなどを使って、クライアントさまのお悩みを解決し、魂の願いを叶えるお手伝いをする。
さらに、NLP心理学という最新の心理学のマスタープラクティショナーの資格も保有しており、カウンセラー・コーチとして15年以上の経験を持つ。
自身も苦しい過去を持っており、乗り越え調和した経験などをしている。
変化が早い勇気の出るセッションを得意とし、クライアントさまが自己成長し、人生を好転させるお手伝いをすることに情熱を注いでいる。
目標はクライアントさまが本当の自分を見つけ、魂の使命を発見し、本当の意味で自立した人を増やすこと。
そのために機会を提供し、一緒に変化を体験する生き方をしている。
クライアントさまのパートナーとしてまだ知らない世界を追求する旅に同行し、世界が変わる魔法のような変化を起こし続けている。