【2024年夏至】星たちからのメッセージ

​ こんにちは!「コロンブスの魔法」のSAORIです。

もうすぐ夏至ですね。
占星術の天体配置って業界では全体の流れって言われます。


これって外側の環境、社会の空気、運気みたいなものです。
私はいつも「今流れてるエネルギー」ってついつい言っちゃうんですが、
身の回りの空気、空気を読むみたいなのに近いです。


社会全体の空気感が変われば、
世の中の人々や物事が少なからず影響を受けるし、

私たち人間一人ひとりも何かしらの影響を受けるのが自然ですよね。


何と言いますか・・・
夏になれば暑いし、冬になれば寒い。


夏と冬では着る服も気分も違うよって。


そんな感じです。


なので春夏秋冬。

占星術なら、
春分、夏至、秋分、冬至。
それぞれ太陽が牡羊座、蟹座、天秤座、山羊座に入る節目です。


春分の時はYouTube配信したのですが、
春分図というのは、1年間の社会の空気が分かります。
2024年年間予測にご興味ある方はこちらから見れます。


夏至以降はだいたいそこから3カ月の空気を読んでいきます。



全体の空気をはかっていくための節目としてるんです。


占術は異なれど、
算命学や四柱推命、九星気学のようなジャンルでも
運気の流れってあります。


占星術にホロスコープがあるように、
算命学や四柱推命では、命式ってのを使います。

占星術の◎◎座、
算命学や四柱推命での「干支」がそれにあたります。



どちらも誕生日と出生時間、出生地で鑑定します。
なので運気の流れ、全体の流れが何となく一致するのも
イメージできるかなって思います。


生まれた日ってほんと不思議ですよね。
生命の神秘を感じます。


今この瞬間に生まれている命もあるわけで。
同時に今この瞬間に肉体の命を終えてる人もいて。


生命のエネルギーは絶えず活動してるんだなって思うと、
何か宇宙を感じる私です(笑)





2024年6月21日5時51分。
太陽が蟹座に入り、夏至を迎えます。


ここから3カ月、
太陽が天秤座に入り秋分を迎えるまでの世の中の流れを見ていきましょう。

キーワードは
「自由」「慈愛」



夏至の日の月は射手座。

自由に興味関心に従っていく空気が強くなるでしょう。
そんなふうに意思決定する人が増えそう。

そして、
双子座の木星も、
あれこれ興味関心好奇心に従っていきますし、
そんな情報をあれこれ広げていきます。



楽しいな、面白いな!!
興味があるな!!

人間関係のベースも興味関心好奇心を大切にしていくので、

今までの人間関係と変わっていく人も増えると思います。



射手座の月(社会の潜在意識)と、
双子座の木星(社会)が、

上手に調和していこうともがくかもしれません。


射手座も双子座も自由という共通テーマはありますが、
アプローチが真逆です。


射手座は興味があることを深めて探求します。
双子座は興味関心好奇心で、フットワーク軽く横に広げていきます。


なので、
これからの3カ月はこのような空気にうまく乗る。

運気に乗る。流れに乗る。

楽しそう!面白そう!
気軽に首を突っ込んでOKです。

フットワーク軽く気軽に進む。

そんなのがキーアクションになります。


一人ひとりが「本当の自分を生きる」ことに目覚めていきます。

その「本当の自分」の道を自信を持って進んでいく。

そこに射手座的なロマンを見出していく。

双子座的な好奇心が拡大して夢となっていく。


社会に流れる空気は変化しますが、
今後こうなる!!!っていうのは
海王星がMC付近でぼんやりしてるのでまだ未知です。



そして月は6ハウスなので
現実世界、日常、仕事、健康のようなテーマで
満足することを求めると満たされます。


日々の生活習慣の中に「楽しい!」「探求」「自由」を
積極的に取り入れてみてくださいね。



同時に従来の生き方、生活の仕方での課題も出やすいです。

まだ「これだ!」っていうものに出会えてない人も多く、
迷いも出やすいです。


なので「自分の生き方」を定めないとダメというわけではなく、
変容が少しずつ社会の空気として流れているということ。


この空気に乗ると早いよって教えてくれてます。

正解はないし、決めつける必要もない。
でも空気に乗ると自然に運ばれやすいって感じです。



蟹座の太陽は12ハウスです。

太陽・水星・金星がギュギュっと蟹座でステリウム。
アセンダントも蟹座です。


超蟹座。めっちゃ蟹座色が強まるときです。

蟹座は「共振共鳴して育む」サインです。



仲間想いで、
仲間のために愛を注ぎまくるサイン。
仲間を守り愛し育てます。
そして仲間の夢や成長を何より大切にします。


サビアンシンボルでは
結婚とかも意味にあるので、

異性間の男女の愛、
パートナーシップみたいなのも影響出やすいかもですね。


最近私のところでも
恋愛相談多いからそんな流れかもです。




蟹座の甲羅に象徴されますが、
甲羅の中(仲間)に集中します。


蟹座の甲羅って、
その人それぞれのサイズ(キャパ)なんですね。

日本中、世界中、宇宙規模に大きくするのも、

家族、親友、仕事・・・みたいに小さくするのも

本人次第です。


甲羅の内側にする存在、範囲を決めて、
そこに向けてエネルギーを集中投下します。


だからもしかしたら、
前述した社会の空気みたいなのに興味がなくなる人も多いかも(笑)


良い意味の無関心で、
自分のやるべきことに集中しやすいかもです。

そしてそれが喜びにも繋がりやすいです。


蟹座の「慈愛」はテーマではあるんですが、

蟹座って活動宮でもありますので
仲間認定した範囲であればめっちゃ動きます。

超活動的です。


感情のコントロールだけは大変なこともあるかもですが、
それさえできれば。

エネルギーに変えて、
イキイキと活性化することも可能です。


日常生活、仕事、プライベート。

そんなふうに
その時の自分の大切な甲羅の中の
「やるべきこと」にも集中しやすいです。





蟹座の「慈愛」とは

周りの人、関わっている人の気持ち。
自分の気持ち、相手の気持ち。


感情というものと改めて向き合う人も増えそうです。


寂しいな、悲しいな、不安だな・・・

嬉しいな、楽しいな、幸せだな・・・

好きだな、嫌いだな・・・

イライラする、心配だ・・・



気持ちってほんといっぱいあるし、
なくならないです。


感情って爆発するのも抑圧するのも
身体にも心にもよくないです。

自分にとっても相手にとっても、
適切に、健全に気持ちを伝え、
素直に受け取るのが大事です。



とはいえ、
これって急にできるようになるわけじゃない。

少しずつ意識に教えて育てていくイメージです。


蟹座に集まった天体たちが示してくれてることは
「慈愛」です。


相手を想うがゆえ、
自分も苦しむことだってあるけど、
それでも愛していくことで
喜びもひとしおになる。

愛を育てる、愛を育む。


そんなテーマなんですね。


周りに人がいるから、
相手がいるから、

気持ちが生まれます。


気持ちがあるから、相手に伝えようって思える。


伝えようとするから、伝わる。


素直に、相手に思いやりをもって伝えるために何ができるのか。


そんなことを教えてくれてます。



どうしても社会の先行き不安ってあります。
だからこそ、
蟹座の「仲間」甲羅の中の人たちとの繋がりを深めていきましょう。


本当に共振共鳴できる人との繋がりを積極的に持ちましょう。
個人でも社会でも。


表面的な繋がりではなく、

本当の繋がり。

魂が共振共鳴するような繋がり。


心から分かり合えるとか、
心から興味があるとか、
本当に知りたいこととか、


耳を澄ませて、本当の情報を取り入れていきましょう。

そうすれば今までの自分の境界線を超えて
常に新しい世界を目指すことができるようになります。


心のドアを開くことでいろんなタイプの人を受け入れていけます。
よりキャパ(器)の大きな自分を目指すことにも繋がります。



先入観やこだわりを捨て、なんでもやってみることって、
もちろん怖いこともあるんです。


恐れや不安ってなくならないから。


でもそこに目を向けていても、
蟹座は活動宮の良さ、共振共鳴の力を出すことができません。


甲羅の外に出ないと、
現在地が見えないんです。


甲羅の外はどうなってるかを確認すればいいだけ。

それができれば、

秋分の日までの3カ月。
この夏をより楽しくイキイキと過ごせると思いますよ(*^^*)


以上星からのメッセージでした♡



本当の自分の人生を生きてみたい方へ

「コロンブスの魔法」無料説明会を現在開催中です。

現在は
ご要望に応じて、
コース内容のカスタマイズも承っています。

◎色んなご相談を受けてます

生き方を変えたい、
本当の幸せを感じられる自分になりたい、
本当の自分を知りたい、
本当にやりたいことを仕事にしたい、
経済的自立をしていきたい、
相思相愛のパートナーシップを築きたい、


などなど。


ご予約はこちらからできます​

投稿者プロフィール

SAORI
SAORI
理想の人生をつくる「Ideal Life Create」(アイクリ)代表。株式会社フォーマルハウトCEO。

神社家系で生まれ育ち、生まれつきの霊能力者・占い師。福岡の田舎で生まれ育ち、3人の子どもの母でもある。

起業前は会社員を2社で合計14年間経験。
管理職としての組織マネジメント業務・リクルート社では転職支援業務に携わる。
妊娠出産をきっかけに自分自身が人生迷子になったことから、自分の本当の夢や魂の使命を見つけ、起業することに決め現在に至る。
占い師としてのキャリアは20年以上。ヘリオセントリック占星術という、一般的な占星術とは異なる宇宙視点の占星術や霊視、オラクルカードなどを使って、クライアントさまのお悩みを解決し、魂の願いを叶えるお手伝いをする。
さらに、NLP心理学という最新の心理学のマスタープラクティショナーの資格も保有しており、カウンセラー・コーチとして15年以上の経験を持つ。
自身も苦しい過去を持っており、乗り越え調和した経験などをしている。
変化が早い勇気の出るセッションを得意とし、クライアントさまが自己成長し、人生を好転させるお手伝いをすることに情熱を注いでいる。
目標はクライアントさまが本当の自分を見つけ、魂の使命を発見し、本当の意味で自立した人を増やすこと。
そのために機会を提供し、一緒に変化を体験する生き方をしている。
クライアントさまのパートナーとしてまだ知らない世界を追求する旅に同行し、世界が変わる魔法のような変化を起こし続けている。