幸せになりたい・自分らしさを発揮したいの罠から抜け出そう

​ こんにちは!「コロンブスの魔法」のSAORIです。


私のコラムの読者様って、


心の世界に興味がある方、

精神世界・見えない世界・スピリチュアルに興味がある方、

癒しと自己実現に興味がある方、

サイキック能力や占いなどのスキル習得に興味がある方、

意識の使い方・脳の覚醒・現実創造力・具現化力に興味がある方・・・


色んな方がおられると思います( *´艸`)


マニアックなコラムなのに
今日も開いてくださってありがとうございます。



今日のテーマいきますね。


【何者かになる必要はない】

【そのままのあなたが魅力的】

【あなたの存在そのものに価値がある】



これ、あなたは腑に落ちてますか?


過去の私はこの意味が分からなかったです。


理論を脳で理解することと、
感覚や体感で実感すること。


この二つがそろって、
人間ははじめて「分かった」って思うんです。


分かったときがスタートで、
そこからゴールに向けて、
【今を生きる】ことをしていくわけですね。



・これが欲しいなー(お金でも恋人でも)
・こんな風になりたいなー(外見でも内面でも)
・こうだったらいいなー(現状でも未来でも)



人はいつも欲望を持っているのが普通です。
欲がないと生きがいもないです。



でも欲望に囚われるって、
人生がどんどんハードモードになっちゃうんですね。


健全な欲望、純粋な欲望、楽で楽しい欲望。


社会的価値観に囚われたり、
自分の固定概念が強かったりすると、

こういうのがなかなか分からなくなってます。


魂の願い、つまりエゴのない「霊的欲求」が分からないんですね。



本当は魂レベルで望んでいる、

霊的欲求を満たしながら生きると

めっちゃ楽で、満たされて、
いつも幸せで、楽しい人生なんです。



なのに多くの人々は
そうではないエゴの欲望を「願い」だと錯覚しちゃうんです。
そしてそれを「目標」だと思い込んで、
頑張っちゃうんですね。




そりゃ人生辛いです。

※欲望についての記事はこちらです



健全に自己認識ができてないから、

自分へのジャッジがめっちゃ厳しくて
自己否定が多くて自己肯定感が低い。


結果的に自分を大切にできてないから、
自分が満たされてなくて
自分のことしか考えられなくて、
他者に対する本当の思いやりが持てない。



健全に環境認識ができてないから、
他者や物事の状態が分からない。

家族、仕事、趣味、友達、プライベートなど、
今どんな状態か?っていうのが分かってないんですね。


気が付いたら
自分のことも、周りのことも見えなくなって悩んでしまう。



見えないから不安になるし、
分からないから心配になるし、

分かってるフリして強がろうと無茶したり、
どうにか変わろうともがいたりしてしまう。


この動きが実はすべてエゴだったりするから、
またさらに苦しいんですよね・・・( ;∀;)


最初にやらなきゃいけないのが、
どんなことなのかが見えてないことに気付いてないんです。


過去の私はいつも
「幸せになりたい」「幸せになるぞ」って思ってました。


そりゃもう自分に言い聞かせるように。



でも今わかるんです。


幸せになろうとしてる時点で、
今幸せじゃないんですね。


不幸がデフォルトなことに、
まったく気付いていませんでした。



不幸がデフォルトの人が幸せになれるわけないです。


だっていつも【今】を不幸で生きてるから。


【今】不幸なら、
未来も不幸な現実しか待ってない。

だって今の積み重ねが未来をつくるんだから。


今を幸せに生きること。
これを何より大切にしないと、
いつまでも変わらないし、苦しむばかりです。



そうすると、
今幸せを受け取るには?
どうすればいい?って、頭も働くようになるし、

今の自分の状態や、周りの環境の状態が見えてきます。




さらに当時の私は、
魅力的な生き方をしてる人に
めっちゃ憧れてました。
自分らしさを発揮して、
思いっきり生きてみたいって思ってました。



そうなれてない自分が超嫌いでした。



これもそうですよね。


自分には何の魅力もないって思い込んで生きてたし、
自信がないのがデフォルトで。


その状態で毎日を繰り返してるし、

頭では理解しても、
全然変わらなかったです。



これも分かってませんでした。



本当は、
自分の魅力が一番発揮できる状態って、
健全な自己認識から始まります。



自分らしさを発揮した自己実現って、

自分が何者なのかを知るところからです。


可愛くなりたいっていくら思っても、
自分の可愛さを知らないことには、
本当に似合うファッションもメイクも分からない。


内面もそんなイメージです。




お花に色んな種類があって、
色んな色があって、

どれもとても綺麗なように。


それぞれの種類に良さがあるように。


人の魅力も同じです。


バラの人もいれば、桜の人もいる。
チューリップの人もいれば、ひまわりの人もいます。



これだけ沢山の種類のお花があって、
好きなお花が人それぞれのように、


この世にこれだけ沢山の人が生きてるのに

あなたのことを
「魅力的な人だな」「素敵な人だな」って
思ってくれる人たちが必ずいます。


あなたには、
誰がどれだけマネしても完全コピーできない
唯一無二の魅力があるんです。


そして
あなたには
「あんな風になれたらいいな」って思ってる人はいますか?


あんな風になりたいなーって思えてる時点で、
実はその憧れの人の良さはあなたが発揮できる良さなんです。



人は自分が共振共鳴しない相手に惹かれることは絶対にないです。


興味持たないし、最初からスルーします(笑)



だから「あんな風になれたらいいなー」って憧れの人がいる人は、

その人の要素をあなたが持ってるってこと。
同じようになれるに決まってるってことです。


仮にマネして完全コピーしたとしても、
絶対にあなたらしさが勝手に出てくるので、
まったく同じにはなれません。


でもそれでいいし、それがいいんです。


思いっきりマネしちゃっても、
何となく似たものはできても
まったく同じものは再現できないです。


同じようなことやっても、
その人それぞれの「オリジナル要素」が必ずあります。


何者かになろうとしなくていい。
あなたはあなたのままでいい。
あなたの存在そのものに価値がある。


これって、
あなたの唯一無二のオリジナルが
もう備わってるから大丈夫だよって教えてくれてます。



唯一無二のオリジナルの魅力が
どんなものなのか、
本当の幸せって何なのか。


そんなこと知りたい人はご一緒しましょう。

きっと素晴らしい今、そして未来を一緒に見れますよ(*^^*)

こちらからご覧いただけます。​

投稿者プロフィール

SAORI
SAORI
理想の人生をつくる「Ideal Life Create」(アイクリ)代表。株式会社フォーマルハウトCEO。

神社家系で生まれ育ち、生まれつきの霊能力者・占い師。福岡の田舎で生まれ育ち、3人の子どもの母でもある。

起業前は会社員を2社で合計14年間経験。
管理職としての組織マネジメント業務・リクルート社では転職支援業務に携わる。
妊娠出産をきっかけに自分自身が人生迷子になったことから、自分の本当の夢や魂の使命を見つけ、起業することに決め現在に至る。
占い師としてのキャリアは20年以上。ヘリオセントリック占星術という、一般的な占星術とは異なる宇宙視点の占星術や霊視、オラクルカードなどを使って、クライアントさまのお悩みを解決し、魂の願いを叶えるお手伝いをする。
さらに、NLP心理学という最新の心理学のマスタープラクティショナーの資格も保有しており、カウンセラー・コーチとして15年以上の経験を持つ。
自身も苦しい過去を持っており、乗り越え調和した経験などをしている。
変化が早い勇気の出るセッションを得意とし、クライアントさまが自己成長し、人生を好転させるお手伝いをすることに情熱を注いでいる。
目標はクライアントさまが本当の自分を見つけ、魂の使命を発見し、本当の意味で自立した人を増やすこと。
そのために機会を提供し、一緒に変化を体験する生き方をしている。
クライアントさまのパートナーとしてまだ知らない世界を追求する旅に同行し、世界が変わる魔法のような変化を起こし続けている。