恋愛依存・仕事依存・お金依存・・・依存体質は克服できるよって改めて。

こんにちは!「コロンブスの魔法」のSAORIです。

昨日お客さまとお話ししてて思ったんです。
「いっつも愛の波動に包まれてるし、日々楽しくてたまらないのが当たり前の状態」

これが精神的にも経済的にも、
本当の意味で自立できてる状態なのかも。

悩みがないのが当たり前の穏やかさや平安がフラットなゼロポイントだとすると、
その先のゼロから魅力や能力がバンバン出てきて、
無限の可能性を生きている状態を言語化するとこんな感じなのかも。

もちろん人によって感性も違うので体感は違うんですが、
お客さま見てきて、私自身も体験してきて、
みんなに共通する要素はここな気がします。

コースの中で、
お客さまのお悩みの根っこを取り除いて、
無意識に潜んでいる思考パターンや感情パターンを紐解くのですが、

悩みの根っこを抜いた後、
しつこいのはやっぱり長年の思考の癖の軌道修正や、
ハマりやすいしつこい葛藤、
反応しやすいパターンの感情。

こういうのを
望ましい方向に整えて、
意識すればできる、意識しなくてもできる、
無意識にそうなれる・・・って成長させていくことが大事です。

中でも、
「依存症」になってるところは、
長年の癖が結構強めに出てきます。

恋愛依存、仕事依存、お金依存などです。

恋愛なら
・彼ありきの人生
・彼ありきの幸せ

仕事なら
・仕事ありきの人生
・仕事ありきの幸せ

お金なら
・お金ありきの人生
・お金ありきの幸せ

どれも人間なので、
欲求があって当たり前だし、
その先の幸せを求めて当たり前ではあります。

でもそれが大前提になりすぎている状態。

失ったら生きていけない(死ぬ)くらいに思ってたり、
それを持ってない自分には価値がないって思ってたりすると、
それは違うはず。

頭では違うって分かってても、
どうしてもそのドツボにハマってしまう。

そんな状態が【依存症】です。

恋愛・パートナーシップがうまくいかないとドツボ。
仕事がうまくいかないとドツボ。
お金がないとドツボ。

みたいなやつです。

もちろん、
好きな人と仲良くしていきたい気持ちは尊いです。
好きなことを仕事にしていきたい気持ちも尊いです。
欲しいものを手に入れたいからお金が必要なのも分かります。

でも、
依存症のドツボにハマると何がつらいのかって、

とにかく「努力」「頑張る」「必死」「疲弊」「ストレス」「葛藤」
こんなキーワードがマジで並んでしまうんですね。

努力なんかしなくていいんです。
(と言うか、本当の才能なんかが目覚めて、
ちゃんと使えるようになることによってその感覚がなくなります。
五次元感覚なので、無意識の自動運転状態です)

恋愛だって仕事だって、
人生そのものが楽しいものなんです。

全部好きなことで、やってて面白いことで、
楽しいことでしかないんです。

そうなれてないのは、
何かしらの理由で、
依存症のドツボにハマってるからなんだと思います。

・彼ありきでしか幸せになれない自分
・仕事ありきでしか幸せになれない自分
・お金ありきでしか幸せになれない自分

そんな自分が無自覚のうちにいるんかもしれません。

本当は、
自分しか自分のことを満たして幸せにしてあげれる人はいないです。

彼や仕事が与えてくれる幸せももちろんあります。
でもそれは、あくまでもプラスアルファなんです。

彼も仕事もお金も、
自分の空白を埋めるために存在するわけじゃないです。

逆に自分がそうやって幸せになろうとしてるのは、
辛口だけど傲慢です。

彼や仕事やお金の
存在価値を奪ってしまうのは良くないなって思います。

大切にしているようで、
頑張っているようで、
それは違うよって高次から言われちゃうと思います。

当たり前ですが、
彼には彼の人生があって、仕事は仕事の、お金にはお金の目的があるから。

誰にもそれは邪魔する権利はないから。

自分が幸せで、満たされていて、
いつもそれが当たり前ではじめて、

本当に好きな彼にプラスアルファの幸せを与えられる人になれます。
それが本当に大切な人を大切にできる行動です。

本当に好きなことを仕事にして、他者や世の中に貢献できる人になれます。
それが本当に大切なことを大切にできる行動です。

本当に大切なことにお金を使えて、他者や世の中に貢献できる人になれます。
それが本当に大切なことを大切にできる行動です。

愛とは、自分で決めて行うことです。

これができるようになると、

もちろん一人でもめっちゃ幸せだけど、
二人なら驚くほどの幸せやジャンプアップが得られるような恋愛ができるようになるし、

まるで自動運転のように、
楽しいでしかない世界でうまく仕事ができるようになります。

もちろんそのとき必要なお金もきちんとついてきます。

お客さまもどんどんこの世界線に入ってこられてて、
本当に嬉しい限りです(*^^*)

☆関連記事はこちら

恋愛依存・仕事依存・・・依存体質からの自立

逃げ癖・避け癖・・・回避依存症の克服

本当の意味で精神的自立・経済的自立をして
笑顔と可能性あふれる世界を生きていきましょう♡

無料相談はこちらからどうぞ(*^^*)

本日もありがとうございました♡

投稿者プロフィール

SAORI
SAORI
理想の人生をつくる「Ideal Life Create」(アイクリ)代表。株式会社フォーマルハウトCEO。

神社家系で生まれ育ち、生まれつきの霊能力者・占い師。福岡の田舎で生まれ育ち、3人の子どもの母でもある。

起業前は会社員を2社で合計14年間経験。
管理職としての組織マネジメント業務・リクルート社では転職支援業務に携わる。
妊娠出産をきっかけに自分自身が人生迷子になったことから、自分の本当の夢や魂の使命を見つけ、起業することに決め現在に至る。
占い師としてのキャリアは20年以上。ヘリオセントリック占星術という、一般的な占星術とは異なる宇宙視点の占星術や霊視、オラクルカードなどを使って、クライアントさまのお悩みを解決し、魂の願いを叶えるお手伝いをする。
さらに、NLP心理学という最新の心理学のマスタープラクティショナーの資格も保有しており、カウンセラー・コーチとして15年以上の経験を持つ。
自身も苦しい過去を持っており、乗り越え調和した経験などをしている。
変化が早い勇気の出るセッションを得意とし、クライアントさまが自己成長し、人生を好転させるお手伝いをすることに情熱を注いでいる。
目標はクライアントさまが本当の自分を見つけ、魂の使命を発見し、本当の意味で自立した人を増やすこと。
そのために機会を提供し、一緒に変化を体験する生き方をしている。
クライアントさまのパートナーとしてまだ知らない世界を追求する旅に同行し、世界が変わる魔法のような変化を起こし続けている。