自分の天才性を発揮する方法~努力じゃ天才には勝てない理由~

こんにちは!「コロンブスの魔法」のSAORIです。

やっぱりね、
どんな仕事であったとしても、

その好きな仕事を「楽しむ」ってことにどれだけアツくなれるか?
この差はでかいと思います。

そもそもここがエネルギーの源泉なんですよね。
純粋に楽しいからやる!!
好きだからやる!!

これやっぱ最強です。
この領域のメンタル・エネルギーをキープして
24時間365日仕事してる人は、超人的です(笑)

努力って感覚を持ち合わせてないし、
頑張らなきゃなんて人生において思ったこともないと思います。
私もこんな人は1人かな?会ったことあるのは。

※ちなみに私は24時間365日キープはまだ達成したことないです(笑)
どうしてもエネルギーが瞬間的にガタつく、乱れる瞬間ってあるんですよね。
すぐもとに戻って来れるようにはなったけど、超人への道のまだまだ途中!!修行中!!

楽しくないけど、やらなきゃいけないからする。
疲れてるけど、結果が出るまで頑張る。

こういう状態の人が、上記の超人に勝てるわけないです。
だって超人・天才の域って、
夢中に没頭して熱狂できるから、
仮にまったく寝ず、飲まず食わず、
ず―――――っとやってても、いつも元気(笑)
覚醒してるというか、とにかく楽しそうで、嬉々としてるんですね。

まったく疲れてないし、
疲れたとしてもちょこっと寝ればフルパワー回復です。
だから超人。スーパーサイヤ人(笑)

だから本人は当たり前に積みあがっていく知識・経験、
磨かれていく技術・・・一般人の段違いの桁違いです。

天から与えられた「魅力・才能がある」のはみんなにそれぞれあります。
与えられた時間も、才能の種も、同じ条件。

違うのはそこに気付いて、引き出して、
仕事として「発揮」していくかどうか。

こんな段階に入ったとき、
世界で活躍できる人とできない人の差は、

没頭度合い、熱狂度合いなのかなって思います。
そこに注げるエネルギーの総量、熱量、質量。

努力・根性・我慢・無理は一切いらない
「純粋にたのしい~~~~!!!」って、
熱狂して夢中になってる人(つまりその分野の天才・超人)が

経験を積むのも、知識が増えるのも、
専門技術が磨かれるのも、
桁違いに積みあがってるよなーって、
お客さま見てても、社会を見てても思います。

周りから見てると、
明らかに桁違いの努力量に見えるけど、

本人にとっては「単純に楽しいだけ♡」って世界だから、
努力って感覚なく、結果が生まれる魔法のような領域なんですね。
「ゾーンに入る」って感覚、万能感ってやつです。

もちろん、
長年の社会で洗脳されて染みついた「努力」って感覚を
書き換える(手放す)必要はありますが('ω')ノ

それは必ずできるので大丈夫。
誰だってゾーンに入れます。
これは個人セッションで細かくお伝えしてます。

私は「努力では天才に勝てない」そんな風に思っているので、

みんなにも
自分が何の分野の天才なのか?
何の分野の超人になれる可能性を秘めてるのか、
それを知って欲しいなって思ってます(*^^*)

本当にやりたいことを、天から与えられた才能でやっていくことが、
古くさい固定概念の方の努力ではなく、
天から与えられた天才性の発揮の近道です(*^^*)

使命発見・使命から天命への道にも繋がっていて、
自分の信念にも繋がっていきます。

もういい加減、
自由に楽しく生きていきましょう~~!!!

無料相談でお待ちしています♡

投稿者プロフィール

SAORI
SAORI
理想の人生をつくる「Ideal Life Create」(アイクリ)代表。株式会社フォーマルハウトCEO。

神社家系で生まれ育ち、生まれつきの霊能力者・占い師。福岡の田舎で生まれ育ち、3人の子どもの母でもある。

起業前は会社員を2社で合計14年間経験。
管理職としての組織マネジメント業務・リクルート社では転職支援業務に携わる。
妊娠出産をきっかけに自分自身が人生迷子になったことから、自分の本当の夢や魂の使命を見つけ、起業することに決め現在に至る。
占い師としてのキャリアは20年以上。ヘリオセントリック占星術という、一般的な占星術とは異なる宇宙視点の占星術や霊視、オラクルカードなどを使って、クライアントさまのお悩みを解決し、魂の願いを叶えるお手伝いをする。
さらに、NLP心理学という最新の心理学のマスタープラクティショナーの資格も保有しており、カウンセラー・コーチとして15年以上の経験を持つ。
自身も苦しい過去を持っており、乗り越え調和した経験などをしている。
変化が早い勇気の出るセッションを得意とし、クライアントさまが自己成長し、人生を好転させるお手伝いをすることに情熱を注いでいる。
目標はクライアントさまが本当の自分を見つけ、魂の使命を発見し、本当の意味で自立した人を増やすこと。
そのために機会を提供し、一緒に変化を体験する生き方をしている。
クライアントさまのパートナーとしてまだ知らない世界を追求する旅に同行し、世界が変わる魔法のような変化を起こし続けている。