人生の大転換期には、一度人生が崩壊する??!!

こんにちは!「コロンブスの魔法」のSAORIです。

昨日人生の転換期のお話を久しぶりに書いたんですが、
今日はその補足、関連するトピックスをお送りしてみようと思います。

人生の転機って、
約10年ごとに訪れると言われていますが、
その中でも「大転換期」のような、
その方にとっての「大きな節目」を経験することがあります。

これってたまたまじゃなくて、
やっぱり「運気」のような大きな流れが存在します。
目に見えないエネルギーの流れ。

それは自然界の流れとか、宇宙法則とか言われたりもするし、
意識の話(集合無意識とか)で言われたりもします。

自分の持ってるエネルギーの性質と、
全体のエネルギーの性質の相互作用だったりします。

占星術なら自分のホロスコープと、今の星たちの動きの関係性。
陰陽五行・四柱推命・算命学とかなら、自分の命式と大運とか節木運。

目に見えないエネルギーレベルでの影響を
古代から色んなアプローチで説明しようとしてくれてた叡智です。

でもそんなことを全く知らなかったら、
ただの「運が悪い」「ついてない」「何でこんなことになるの」「こんなはずじゃなかった」って
悩んでしまうのが人間のサガです。

良いことがあっても「ラッキー」「たまたまうまく行った」「運が良かっただけだよ」で終わらせてしまう。

これじゃあ自分の人生を生きてるとは言えないです。
本当の自分の人生って、
自分で自分の人生のハンドルを握ることだから。

人生詰んだって、
どん底に落ちてしまったとき、

まるで足元がガラガラと崩れ去って、
四方八方どこにも進めない、地面がない、どこにも行けないって
感覚になってしまいます。

経験したことないような衝撃で、
もうお先真っ暗。

今後どうしていきたいかなんて見えないし、
今までの人生での成功体験なんて意味がないように思えるし、
これからどうしたらいいのかも、
自分ができるのかも、
ぜんぶ分からなくなります。

絶望、混乱、混沌。カオス。

そのくらいの衝撃。
過去の私も何度かこうなってしまっていて、
トータルで15年くらいさまよっていたのですが、
中でもはじめて経験したときはマジで藁にもすがるような思いでした。

この状態からの脱出方法を知りたくて仕方なかったです。

でもね、大丈夫なんです。
人生の大転換、人生崩壊の経験って、
ちゃんと新しい地面が準備されています。

今は見えないだけ。

ちゃんと足元に地面がありますし、
その地面は安全です。

でも今までの地面じゃないから怖く感じてしまうだけ。
経験したことない地面だから、
分からないから怖いだけ。

焦ってどうするかを決めなくたっていい。
しばらく一人で静かに過ごす必要があるかもしれない。
しばらく何もしない時間が必要かもしれない。

それでもいいんです(*^^*)

人生ってそんな立派なものじゃなくていいんです。
拗らせた体験、どん底の体験、黒歴史・・・

いろんな色があるのが味であり、あなたオリジナルの美しさなんです。

それだけ葛藤して、苦しんでるあなたは美しいし、
それだけ真剣に生きようとしている証拠なんです(*^^*)

そんなあなたには、
あなたにしかできないことがあるし、
あなただから愛してくれる人がいるし、
あなたを理解したいと思ってくれる人がいます。

そんなあなたには、
きっと素晴らしい信念があるし、
その信念の先には、使命があります。

それを理解するために今その体験をしているはず。
その体験の渦中は本当に辛いです。

とんでもなく苦しいし、早く終わって欲しいし。

でも後から分かります。
その体験はギフトだったんだなぁって。

そこまで体験しないと分からなかったんだなって。
天からの贈り物で、
そこまでしてでも分からせようとしてくれた、
本質は愛だったんだなぁって。

今すぐ分からなくても大丈夫です。
きっと、この内容が気になるあなたは、
とても美しい魂の持ち主のはず。

そろそろ、
あなたのその能力を開放してみませんか?

人生そのものがガラッと変わって、
生きる世界線がシフトします。

五次元にいける人だと思います(*^^*)

無料相談でお話し伺ってます。
こちらからどうぞ(*^^*)

投稿者プロフィール

SAORI
SAORI
理想の人生をつくる「Ideal Life Create」(アイクリ)代表。株式会社フォーマルハウトCEO。

神社家系で生まれ育ち、生まれつきの霊能力者・占い師。福岡の田舎で生まれ育ち、3人の子どもの母でもある。

起業前は会社員を2社で合計14年間経験。
管理職としての組織マネジメント業務・リクルート社では転職支援業務に携わる。
妊娠出産をきっかけに自分自身が人生迷子になったことから、自分の本当の夢や魂の使命を見つけ、起業することに決め現在に至る。
占い師としてのキャリアは20年以上。ヘリオセントリック占星術という、一般的な占星術とは異なる宇宙視点の占星術や霊視、オラクルカードなどを使って、クライアントさまのお悩みを解決し、魂の願いを叶えるお手伝いをする。
さらに、NLP心理学という最新の心理学のマスタープラクティショナーの資格も保有しており、カウンセラー・コーチとして15年以上の経験を持つ。
自身も苦しい過去を持っており、乗り越え調和した経験などをしている。
変化が早い勇気の出るセッションを得意とし、クライアントさまが自己成長し、人生を好転させるお手伝いをすることに情熱を注いでいる。
目標はクライアントさまが本当の自分を見つけ、魂の使命を発見し、本当の意味で自立した人を増やすこと。
そのために機会を提供し、一緒に変化を体験する生き方をしている。
クライアントさまのパートナーとしてまだ知らない世界を追求する旅に同行し、世界が変わる魔法のような変化を起こし続けている。