「どうせ誰も理解してくれない」ってレベルのややこしさ。

こんにちは!「コロンブスの魔法」のSAORIです。

ごちゃごちゃ考えがち、
ごちゃごちゃ悩みがち、

いつも悩んでる
いつも何か考えてる

誰かに相談しても、
本を読んでも、
YouTube見ても、
SNSやネット検索しても、

「悩みがなくならない」人生を送ってる方へ。

みんななんで悩まずに生きていけるんだろう。
私は考え過ぎなんかな。

【拗らせてる】のかな?
【メンヘラ】なのかな?
【生きづらい人】なのかな?
【HSP】なのかな?
【アダルトチルドレン】なのかな?

【カッコ】の中にキーワードを入れてみては、
あーでもないこーでもない。無理ーーーって思ってきたのは他でもない私です(笑)

いやもちろん人生充実してた要素もあるんですよ。
でも葛藤がきつ過ぎたんです。

みんなに「考えすぎ」って言われるたびに
自分はやっぱおかしいんだと思ってました。

幸せになりたいって、
愛し愛され生きていきたいって、
心のどっかにいつも孤独感抱えて、
「どうせ誰も理解してくれない」って思ってたし。

自分のこと完全に陰キャだと思ってたし、
それでも寂しがりで一人にはなりたくない。
でも孤独は嫌だというワガママ気質(笑)

周りの人からはひたすらに
「変わってる」「宇宙人」「何でそうなる?!」「頭おかしい」

こんなことを言われて生きてきました。

自分でも自分が何者なのかずっと分からなくて、
心理学からはじまって、
あらゆるカウンセリングやらスピリチュアルやら。。。
色んな先生にお世話になってました。
トータルで15年も(笑)

どうして「何のために生まれてきたのかな?」とか、
そんなレベルの問いをずっと抱えてるのか。

過去お世話になった先生たちも「???」って感じだったんですよね。
今思えばそれくらい一般社会とはかけ離れたはみ出し人間だったんです。

最終的に私のことを読み解いてくれた恩師のような方が、
「さおりちゃんは奇跡の天然記念物!!」って笑ってました。
「よく社会人やってきたよね」って。

でもね、
私それにめちゃくちゃ救われて、
そこから目を見張るレベルで人生が好転して、
あれだけできなかった、
両親との調和とか、起業とか、色んな事が一気に進んでいきました。

自分という人間の取扱い説明書、
自分の人生の羅針盤、人生の冒険の書が手に入って、

今でも何か「んー?」って迷ったり、違和感感じることがあると、
そこに立ち返るとすぐに方向性が分かるようになりました。

私の場合は、
人生に悩みまくって
これだけの自分探し迷子して、
人一倍の労力、時間、もちろんお金もたくさんかかってますが、
それだけの知識や経験が得られたので、
大学院行くよりもすごい体験と学びができたと思ってます。

この恩恵は一生モノだと思っています。

一生が変わる、人生が変わったことを思うと、

逆にものすごく大きな学びと成長の恩恵を受け取ったし、
悩んで良かったし、葛藤して良かったし、って感謝しかないです。

自分を知るというのは、
単純な自己分析では意味がなく、

深い「自己認識」「自己理解」です。
根深い傷を癒して、自分を満たして、
本当の自分の魅力や才能を知る。

そしてそれらを知るだけでは意味がなくて
健全に「使える」ようになること。

ちゃんと自分という人間の「乗り方、使い方」を知って、
自分で自分の人生のハンドルを握って「生きる」ことができるようになることです。

生きるにはすべてが含まれます。

自分のこと
家族のこと
恋愛・パートナーシップのこと
仕事のこと
健康のこと
お金のこと
人間関係のこと

自分で自分を立たせて輝かせる。

その状態の自分で、
生まれてきた目的、つまり使命を果たして生きる。

使命を果たそうとしていると、
自分が他者や世の中に対して本当の意味で貢献できるようになっていきます。

すると天命に導かれていくようになっているようです。

私もまだ道半ばですし、今世でどこまで知れるのか未知数なので、
すべては分からないです。きっとまだまだ知らないことだっていっぱいあります。
でももっと知っていきたいと思って日々学んでいます。

人一倍悩んで、
プロのカウンセラー泣かせ、占い師泣かせな私でもたどり着けたので(笑)、
きっとあなたにもたどり着ける。

それに人の何倍もの葛藤を経験して調和してきたからこそ、
分かることがたくさんあります。

人間の悩みで分からないことはほとんどないかもしれません(笑)
なので安心して何でも聞いてくださいね。

きっと何かお渡しできるものがあると思ってます。

無料相談はこちらからどうぞ!!!

投稿者プロフィール

SAORI
SAORI
理想の人生をつくる「Ideal Life Create」(アイクリ)代表。株式会社フォーマルハウトCEO。

神社家系で生まれ育ち、生まれつきの霊能力者・占い師。福岡の田舎で生まれ育ち、3人の子どもの母でもある。

起業前は会社員を2社で合計14年間経験。
管理職としての組織マネジメント業務・リクルート社では転職支援業務に携わる。
妊娠出産をきっかけに自分自身が人生迷子になったことから、自分の本当の夢や魂の使命を見つけ、起業することに決め現在に至る。
占い師としてのキャリアは20年以上。ヘリオセントリック占星術という、一般的な占星術とは異なる宇宙視点の占星術や霊視、オラクルカードなどを使って、クライアントさまのお悩みを解決し、魂の願いを叶えるお手伝いをする。
さらに、NLP心理学という最新の心理学のマスタープラクティショナーの資格も保有しており、カウンセラー・コーチとして15年以上の経験を持つ。
自身も苦しい過去を持っており、乗り越え調和した経験などをしている。
変化が早い勇気の出るセッションを得意とし、クライアントさまが自己成長し、人生を好転させるお手伝いをすることに情熱を注いでいる。
目標はクライアントさまが本当の自分を見つけ、魂の使命を発見し、本当の意味で自立した人を増やすこと。
そのために機会を提供し、一緒に変化を体験する生き方をしている。
クライアントさまのパートナーとしてまだ知らない世界を追求する旅に同行し、世界が変わる魔法のような変化を起こし続けている。