【人間関係】この人とは合う・合わない・・相性って何なのか?

こんにちは!「コロンブスの魔法」のSAORIです。

人間関係についてシェアしてみようと思います。

この人とは合う、
この人とは合わないってのがあると思うのですが、
この相性ってどんなところで測ってるか考えたことありますか?

どんな相手でも対応できるキャパや対応力って、
ひとつのスキルではあるのですが、
ここに至るにはたくさんの課題があるのが普通です。

本当に誰とでも調和できる対応力って、
簡単には身に付かないし、
本当に身に付ける必要がある人、身に付けられる人って一握りです。

多くの場合は、
なるべく自己犠牲することなく、
自分も相手もハッピーに調和できる対応力を
少しずつ上げていくって感じになると思います。

だからよく言われるのが、
場合によっては「相手から離れる」という、
人間関係を切る判断も必要だよってやつです。

一時的に離れてても、
時間がたてばお互いに成長できて調和できるケースもありますし、
ずっと離れて終わる場合だってあります。

生きている間に世界中の人全員と調和できる人とかいないだろうし、
そんなに人と人は簡単に繋がれないんですね。

だから生きている間にご縁ができた人を
本当に大切にしていくのはめっちゃ大事。

「離れる」って選択肢もお互いを守る場合になることもあるから、
結果的にお互いの価値を壊すことなく
調和するためにやってる場合もあるんです。

だから「今は」お互いに未熟なところがあって、
そのご縁をうまく長続きさせられないだけってケースもあります。
でもこの先はどうなるか分からないです(*^^*)

だから悪いことしたーとか、人間関係苦手だーって必要以上に決め付けなくて良くて、
今から少しずつ学んでいけばいいと思います。

逆に「めっちゃ気が合う」「話してて楽しい」みたいな、
意気投合できる相手。
もっと話したいなーって思える相手、
気持ちよい相手、心地よい相手・・・

こういう相手とのご縁って、
本当に奇跡だと思います。

今あなたが私のこの文章を読んでくださってるだけで奇跡だし、
一生のうちに人と人が出会えるだけで奇跡なのに、
その出会えた人がすごくいい相性してるってすごいこと。

確率は出せないけど、すごくレアなのは想像がつきます。

だからね、
そんな相手ともっとお互い深い相互理解をして、
もっとお互いの可能性を引き出し合うことができると、
すごいシナジーが生まれると思うんです。

お互いが放つ見えないエネルギーが
不協和音じゃなくて本当に共振共鳴できたとき、
エネルギー爆発みたいなのがやっぱ起こるんです。

その人と繋がることで、
お互いにパワーを分けてもらえて変身できちゃう感じです。

実際に私の周りの人や、
お客さまって何かしらの深いご縁がある方が多いです。
それは霊視でもそうだけど、
実際に相性とか鑑定してみると、
奇跡のような相性をしている人が本当多いです。

それってやっぱ、
お互いに何かを感じているから繋がり続けられるんだと思います。

初対面から始まって、
段々深く理解するたびに「違うな―」じゃなくて、
どんどん「面白いな」「楽しいな」「もっと仲良くなれたな」が増えていく、
右肩あがりの関係性、ご縁だと思います。

家族、恋人やパートナーだけじゃなく、
そういう友人や仲間が一人もいないって人は、
もしかしたら「自分」という人間との調和がまだ未完了なのかもしれません。

人間関係って、
めんどくさいとか色々言う人はいるけど、
本当につくれるようになっていくと
無限の可能性を秘めています。

だから本当の自分の性質を知り、
本当の相手の性質を知るのがファーストステップです。

無料相談では、
普段有料で提供している個人セッションの一部を
無料体験していただいています。

こちらからお問い合わせください!!

それでは本日もありがとうございました♡

投稿者プロフィール

SAORI
SAORI
理想の人生をつくる「Ideal Life Create」(アイクリ)代表。株式会社フォーマルハウトCEO。

神社家系で生まれ育ち、生まれつきの霊能力者・占い師。福岡の田舎で生まれ育ち、3人の子どもの母でもある。

起業前は会社員を2社で合計14年間経験。
管理職としての組織マネジメント業務・リクルート社では転職支援業務に携わる。
妊娠出産をきっかけに自分自身が人生迷子になったことから、自分の本当の夢や魂の使命を見つけ、起業することに決め現在に至る。
占い師としてのキャリアは20年以上。ヘリオセントリック占星術という、一般的な占星術とは異なる宇宙視点の占星術や霊視、オラクルカードなどを使って、クライアントさまのお悩みを解決し、魂の願いを叶えるお手伝いをする。
さらに、NLP心理学という最新の心理学のマスタープラクティショナーの資格も保有しており、カウンセラー・コーチとして15年以上の経験を持つ。
自身も苦しい過去を持っており、乗り越え調和した経験などをしている。
変化が早い勇気の出るセッションを得意とし、クライアントさまが自己成長し、人生を好転させるお手伝いをすることに情熱を注いでいる。
目標はクライアントさまが本当の自分を見つけ、魂の使命を発見し、本当の意味で自立した人を増やすこと。
そのために機会を提供し、一緒に変化を体験する生き方をしている。
クライアントさまのパートナーとしてまだ知らない世界を追求する旅に同行し、世界が変わる魔法のような変化を起こし続けている。