自分のこと信じてる?「自己信頼」「自己確信」について

こんにちは!「コロンブスの魔法」のSAORIです。

今日は「自己信頼」「自己確信」についてシェアしてみようと思います。

自分のことを信じられているか?ってやつです(*^^*)

私は普段仕事で、
お客さまの天から与えられた魅力や才能を200%発揮していただけるよう

ブロック解除、
魅力や才能の発見、
使命発見、
そして現実創造をお伝えしています。

本当にやりたいことの発見だったり、
本当に好きな人とのパートナーシップだったり。

テーマはお客さまにより様々ですが、

「本当の自分」を見つけていただく。

自分とは何者なのか?という、
深く健全な自己理解をしていただくってところは共通です。

そしてそのうえでの「自己実現」「自己表現」をして生きていけるように。

そんな個人セッションをしています。

こうなると・・・
何が起こるかと言うと、

「自己信頼」「自己確信」の度合いが分かってくるんですね。

やっぱりそうだったんだ!!みたいになれる人は、

健全に自己理解が深まっていっているし、
自分で自分を信じている人。

ほんとに??嘘だ!!とか、
強い抵抗感を覚える人は、

これから自分を信じるということを学べる人です♡

どっちがいいとか悪いとかはないけど、

自分の魅力や才能をせっかく知れたなら、
そんな自分を活かして、ちゃんと表現して生きていけたら
めっちゃ楽に生きられるようになります。

----------------------------------------------------------------------
【自己信頼】
「現在の自己、将来の自己に対して、信頼と 希望をもっていること」と定義される。
「自分への信頼」「良好な人間関係」「未来への希望」という3 つの要素から成り立っている。

【自己確信】
自己確信は自信と共通する点があります。
強力な「自己確信」の才能を持つ人は、自分の強みや能力を信じています。
自分がリスクを負い、新たな課題に対応し、権利を主張し、
また何よりも職務を遂行できると確信しています。ただし、自己確信は単なる自信を越えるものです。
自分の能力だけでなく、自分の判断にも自信を持っています。
方向性や決定を肯定するだけの確実性を感じ取ります。
船の竜骨のように、多くのさまざまな圧力に耐えて、進路から外れないようにすることができます。
-------------------------------------------------------------------------------

個性って言ったらそれ止まりだけど、

魅力や才能ってところまで磨けると、
その道のプロ・天才になります。

その人にしかできない、
天才的な分野があるんです(*^^*)

だからこそ、そこを輝かせられると、
一生高めていける、開花し続けられる唯一無二の何かが生まれます。

表し方が仕事の場合は、
ライフワークになるし、ライトワークにもなっていきます。

使命を生きると、天命にたどり着いていきます。

だからとっても楽しいし、
楽しいからもっともっと深めたいな、磨きたいなってなっていきます。

最初は別に半信半疑でもいいんです。

私なんて「スピリチュアルなんて嫌い」から入ってます(笑)
震えながら、嫌悪感と猜疑心の塊で飛び込みました。

それでもやっぱりこの精神性を高める道が大好きだったので、
今まで歩いてこれたし、これからも歩いていきたいと思ってます。

お客さまも半信半疑から始まる方がほとんどです。
歩むスピードも人それぞれです。

爆速の方もいれば、
少しずつコツコツやってく方もいます。

どちらも才能であり、魅力です。

その時の自分の開花度合いに合った状態がつくられていきます。

だから去年の自分と今の自分は違います。

その時の自分の状態が生み出す結果を含めて、
すべてをつくってます。

これが分かってくると、
「自己信頼」「自己確信」の度合いも変わってきますよ。

無料相談でお話しできるのを楽しみにしています!!
こちらからどうぞ(*^^*)

本日もありがとうございました!!

投稿者プロフィール

SAORI
SAORI
理想の人生をつくる「Ideal Life Create」(アイクリ)代表。株式会社フォーマルハウトCEO。

神社家系で生まれ育ち、生まれつきの霊能力者・占い師。福岡の田舎で生まれ育ち、3人の子どもの母でもある。

起業前は会社員を2社で合計14年間経験。
管理職としての組織マネジメント業務・リクルート社では転職支援業務に携わる。
妊娠出産をきっかけに自分自身が人生迷子になったことから、自分の本当の夢や魂の使命を見つけ、起業することに決め現在に至る。
占い師としてのキャリアは20年以上。ヘリオセントリック占星術という、一般的な占星術とは異なる宇宙視点の占星術や霊視、オラクルカードなどを使って、クライアントさまのお悩みを解決し、魂の願いを叶えるお手伝いをする。
さらに、NLP心理学という最新の心理学のマスタープラクティショナーの資格も保有しており、カウンセラー・コーチとして15年以上の経験を持つ。
自身も苦しい過去を持っており、乗り越え調和した経験などをしている。
変化が早い勇気の出るセッションを得意とし、クライアントさまが自己成長し、人生を好転させるお手伝いをすることに情熱を注いでいる。
目標はクライアントさまが本当の自分を見つけ、魂の使命を発見し、本当の意味で自立した人を増やすこと。
そのために機会を提供し、一緒に変化を体験する生き方をしている。
クライアントさまのパートナーとしてまだ知らない世界を追求する旅に同行し、世界が変わる魔法のような変化を起こし続けている。