本気で変わりたいけど、変われない。変わるのが怖いあなたへ

こんにちは!「コロンブスの魔法」のSAORIです。


変わりたいけど、変われない。変わるのが怖い。

変わらないといけないんだろうけど、何かを失ってしまいそうになる。

変わってしまうと、今までの自分がいなくなっちゃいそう。

そんなご相談を日々お受けしております。


あなたにとって「変化」とは何でしょうか?

・変化とは怖いもの
・変化とは失うもの
・変化とは不安なもの

・変化とは楽しいもの
・変化とは挑戦するもの
・変化とは成長するもの
・変化とはチャンスを掴むこと
・変化とは可能性を広げるもの


などなど。

何かありますか?





長年やっているメルマガや、

セッションの中でよくお話ししているのですが、
自然哲学や宇宙法則的にも万物は変化します。

日本だと春夏秋冬のような四季。


植物なら芽が出て花が咲き紅葉して…という、普遍の流れがあります。




もちろん地球も宇宙も、常に変化しています。


だから
昼間が一番長い「夏至」もあれば
夜間が一番長い「冬至」もあります。




この万物の「流れに抵抗する」「現状にしがみつく」ことは、

すべての動植物、モノ、エネルギーの中で、
唯一人間しかしません。




執着…とか言う言い方する人もいます。





「変わらないこと」って本当は、自然じゃない、不自然な行動なんですね。





身を守るために、
人間の脳の仕組みとして、元に戻ろうとするという特徴があるので、
仕方ないことではあるのですが。



もしもあなたが、

変化することは怖いことだ!って、
そんな思い込みを持ってたとするならば。


良くて現状維持です。




現状維持は(当然、世の流れ、外部環境、あなたの周りの状況は変化していくので)

今あなたがいる現在地にもよりますが、

本質的には人生の下降でもあると言われてます。





不幸せなわけじゃない、
今十分恵まれてるよといくら言い聞かせて、
今の自分の不自然な自己肯定感をあげようと上塗りを重ねたとしても。



本質的な下降をしてる場合は、いつか剝がれますし歪みが出てきてしまいます。


そんな歪みが出ないように。

自然の摂理や宇宙法則に逆らうことなく、

強く。そしてしなやかに。

本当の意味での、
「魂が望む幸せな人生」を歩んでいただきたいと心から思っております。




この「変化」というもの。



2つのパターンがありまして。



①決めて、進む。決断力と行動力が求められるもの。
 天体で言うのであれば火星的な男性性のエネルギーですね。



②抵抗することなく委ねて、流れに乗る。リラックスして信頼するもの。
 天体で言うのであれば、月とか金星的な女性性のエネルギーです。






①は、分かりやすいです。

自分でそうしたいと思って決めて、そうなるように努力する現実です。
求められるのは、決断力・目標達成力・行動力です。
使うのはカッコよくて強い、信念・意思の力です。

自分で考えて、自分の道を決めて目標を決めて、
そこに向けて走るだけ。


途中何かが必要になれば、それを取り入れる決断をする。


走りながら考える、考えながら走る、止まって分析しPDCAを回す。そんなイメージです。



これが求められる場合は、勝手にそのようになるので
今から心配する必要はありませんよ(*^^*)




②は、気付いたらなぜかそうなってるってやつですね。
高次の存在が、あなたの魂の願いを叶えるために準備してくれる現実です。
勝手に引き起こされることすべて。



身近なことでいくと、


・気付いたらいつもと違う道を歩いてた(運転してた)
・気付いたら誰かに連絡していた
・たまたま紹介された
・たまたま行ってみよう(参加してみよう)と思った
・たまたま目にとまった


そんな物事ってないですか?
勝手にそうなる、勝手に身体が動く、みたいなやつです。

これはすべて偶然じゃないです。

というか物事に「偶然」「たまたま」は存在しないです。
目には見えないエネルギーがすべてです。

いつもどんなときも現実を創造してるから、そうなってます。

※この辺は個人セッションで詳しく扱ってます

で、この場合、
抵抗することなくすんなりそれに従えるなら、
魂も喜ぶのでそれでいいのですが。


自分にとって都合のいい現実とは限らないんですね。


そうなった時に、
今まで繰り返して来た思考や、行動パターン・感情が強く働いて、

「イヤイヤこっちには行っちゃダメだ」と言い聞かせてUターン。

これをしてしまいがちなんですね。



冒頭に書いた、変化に抵抗するのは人間だけってやつです。



それがあるから人生って面白いのですが、
長い人生、抵抗し続けて変化に逆らって生きていくのって、
とっても大変・・・・。


変化に逆らったり、

変化が怖いって恐れたりしている人生、

生きづらくないですか??

必要なのは、
そんな自分自身の殻を破ることにチャレンジすることです。



「自分には無理・できない」と思っている状態を
チャレンジしていける状態にしてあげることです。



自分自身の殻を破ることにチャレンジができないから、

自分にイライラして悩んだり、
家族やパートナーにイライラして悩んだりします。




殻を破るチャレンジができていない時って、
自分のことを一面でしか見れてないんですよね。



人間って実は「多面」なので
自分が知ってる「自分」って、ほんの一部にすぎません。

自分自身の構造を知り、設計図を見てみて、

こんな風になってるんだって、ちゃんと理解して

自分を自由自在に操縦できるようになりたいと思いませんか?


私は、

お客さまの気付いていない可能性を引き出すことによって、
多面性に気付いていただいています。



だから悩みの根っこが解決して、
抱えてきた思い込みや固定概念のブロックが全部外れるんです。




大きな変化であればあるほど「怖い」と思ってしまう方が、
この世の中にはまだまだ想像以上に多いのです。




幼いころから私は、
「変化」が大好きで、変化を心から喜ぶことができる人でした。

周りの人も私と関わってるだけで、「やってみようかな」ってなるのが当たり前でした。



これが普通だったから、

小さい頃はそれが当たり前だと思い込んでいましたが、
実は才能なんだなと気付いてから約20年がたとうとしています。



才能なんだと分かったから、
隠して生きてきた霊視能力のことを
大学時代の友人に話すことができたのかもしれません。


それをきっかけに、大学生の時に占い師デビューしました。






この世には、




「どうなるか分からないけどやってみよう」って、
当たり前のように思えて行動できる人と、




「どうなるか分からないから怖い」って、
思って足を止めたりUターンしてしまう人がいます。





先にも書きましたが、

物事の本質は変化です。

変化に抵抗しながら生きていると、
良くても現状維持です。


変化が加速している風の時代に入って数年。


社会環境や周囲の変化には目まぐるしいものがあります。
宇宙も変化し続けていますし、
地球もまだまだ変化します。



私と関わっていただくことで、
怖がらないあなたを作れます。





身近なところだと、


「失敗が怖い」でしょうか。

物事の本質としては、
この世に失敗はないんですよ(*^^*)


失敗を恐れるあなたがいるから怖いだけで、
今はたまたまそう見えてるだけです(*^^)v



あなたの本質に出会い、
私がお見せするあなたの新しい一面が開かれます。


それを体感して自覚することができ、
まだ知らない可能性に出会うことができます。


どうしても、変化が怖いときって、
視野が狭くなっています。




なぜあなたがそこで立ち止まっているのか?

その原因が分かり、解決します。


想像していなかった世界
想像していなかった人生がはじめられます。




持ってた可能性・気付いていなかった才能を200%発揮して

本当に叶えたい夢が見つかって、

見つかって終わりじゃなくて
それが現実になります。


なぜならば、あなたには
天から与えられた才能・神意識の才能がありますから。




そんなことを思いながら、
日々セッションを行っております。




私と関わってみたい方は、
いつでもお問い合わせくださいね。​

最後までお読みいただきありがとうございました。

投稿者プロフィール

SAORI
SAORI
理想の人生をつくる「Ideal Life Create」(アイクリ)代表。株式会社フォーマルハウトCEO。

神社家系で生まれ育ち、生まれつきの霊能力者・占い師。福岡の田舎で生まれ育ち、3人の子どもの母でもある。

起業前は会社員を2社で合計14年間経験。
管理職としての組織マネジメント業務・リクルート社では転職支援業務に携わる。
妊娠出産をきっかけに自分自身が人生迷子になったことから、自分の本当の夢や魂の使命を見つけ、起業することに決め現在に至る。
占い師としてのキャリアは20年以上。ヘリオセントリック占星術という、一般的な占星術とは異なる宇宙視点の占星術や霊視、オラクルカードなどを使って、クライアントさまのお悩みを解決し、魂の願いを叶えるお手伝いをする。
さらに、NLP心理学という最新の心理学のマスタープラクティショナーの資格も保有しており、カウンセラー・コーチとして15年以上の経験を持つ。
自身も苦しい過去を持っており、乗り越え調和した経験などをしている。
変化が早い勇気の出るセッションを得意とし、クライアントさまが自己成長し、人生を好転させるお手伝いをすることに情熱を注いでいる。
目標はクライアントさまが本当の自分を見つけ、魂の使命を発見し、本当の意味で自立した人を増やすこと。
そのために機会を提供し、一緒に変化を体験する生き方をしている。
クライアントさまのパートナーとしてまだ知らない世界を追求する旅に同行し、世界が変わる魔法のような変化を起こし続けている。